kazz の数学旅行記

数学の話題を中心に, 日々の知的活動の旅路を紹介します.

Mac で DVD / Bru-ray を

マックの OS が Mojave になってからでしょうか。

 

マック付属の DVD player アプリが、変なんです。

 

中国の DVD を見ると、音声の音量が、不安定になり、

 

ボリュームを調節しなくても、上がったり下がったり。

 

 

 

 

 

そういえば、ウィンドウズを使っていた頃の、

 

windows medeia player でも、同じ現象がありました。

 

当時は、アマゾンからわざわざ、Power DVD を取り寄せて、

 

わざわざ windows machine にインストールして、

 

この『音量が勝手に上がったり下がったり』

 

の現象を解消することができました。

 

 

 

 

そこで今回も、やはり、有料の DVD player のアプリを購入。

 

Apple store で、

 

Macgo Bru-ray player pro 

 

を選びました。

 

 

 

このソフト、画像も綺麗ですし、音がすごくいいですね。

 

ブルーレイの方はリージョンの切り替えが 5回までという制限がありますが、

 

私の本来の目的の、通常の DVD 鑑賞ですと、リージョンフリーです。

 

そして無事に、

 

『音量が勝手に上がったり下がったり』

 

という現象を回避することができました。