kazz の数学旅行記

数学の話題を中心に, 日々の知的活動の旅路を紹介します.

好きなタイプ

男性というのは単純な生き物で、男性が言葉でいう好きなタイプの女性と

 

本能的に好きなタイプの女性は一致しています。

 

男はすごくわかりやすいです。

 

 

 

 

しかし、女性というのは複雑な生き物で、女性が言葉でいう好きなタイプの男性と、

 

本能的に好きなタイプの男性は、かなりのギャップがあります。

 

女はすごくわかりにくいです。

 

 

 

例えば、見た目ひとつ取っても、

 

『男性は顔じゃない、見た目じゃない、内面が大事だ。』

 

こういうことを言う女性は相当数いらっしゃいますが、

 

やはり、『見た目の悪い』男性は、女性からは人気がありません。

 

女性から見た男性の

 

『見た目』

 

については色々な意味での良し悪しがありますが、

 

女性の本音としては、好きなタイプの男性についても、やはり、

 

『見た目の水準』

 

も、その女性自身の中で、クリアーしていないと、

 

『好きなタイプ』

 

とは呼べないのです。

 

 

 

 

かく言う私も、学生時代などは特に、すごく『イケてない男』でした。

 

だからと言って、整形手術などをしたことは、一度もありませんが、

 

いつしか、このままでないけない、と思い立って、

 

多少なりの努力はしています。

 

 

 

今ではちゃんと、かわいい恋人もいますし、

 

『努力』の成果は上がっているかな、と思います。